New



おべんとうのちいさなおかず 300

鶏ささ身のアーモンド焼き弁当 鶏ささ身のアーモンド焼き弁当
------------------------------Menu
黒米混ぜご飯
田舎こんにゃくとごぼうの金平
はんぺんのひたし豆と麦味噌焼き木の芽のせ
プチトマト
鶏ささ身のアーモンド焼き
うずらの卵
きゅうりの梅干し塩昆布和え
ひたし豆入り玉子焼き

* おべんとうのちいさなおかず 300 p66 参考

------------------------------Diary
p 66 参考に鶏ささ身のアーモンド焼きにチーズを追加してアレンジしたものをメインにこしらえたお弁当。

この本は、わたしの持っている弁当本、本屋にて開いてみた弁当本の中でもぴか一のお勧め本だよ。 完成されたなになに弁当のようなレシピ本じゃなくて、 色別にちょこちょこと小さい、簡単な一品を紹介している。 手元にある素材を本と照らし合わせて前夜にシミュレーションしたり、隙間に悩んだ時にパッと開いたりして、ひとつの弁当を完成させられる。

弁当本としてはこのようなタイプのものが使いやすいと思う。

21st May 2007

レシピ本の紹介