index



11th January 2009

丸パン


表面に照りもつけない素朴な丸パン。粗熱が取れた頃が一番美味しいです。 何気なくかじってしまったのですが、あんまり美味しかったのでつい画像に残してしまいました。

それとは逆のお話。

美味しいだろうと思って奮発してたくさん入れたのにマズくなってしまった、先日作ったお菓子。 個々に味わえば間違いなく美味しいものだっただけにガッカリで、さすがに画像にも残せませんでしたわ。


7th January 2009

七草粥


クリスマスを外で楽しみ、正月料理はしなくとも七草粥はやりますよといった偽者料理好きみたいなタイミングの更新です。 いえ、ちゃんとクリスマスも正月も手作りしたんですけれどね。年々撮影意欲と更新頻度は落ちてます。いかんいかん。

増やしたいもの、落としたいもの、色々あります今年の目標はこのように決定。

身長を5cm以上伸ばしたい。とりあえず165cmを目指します。

体型は現状維持でよろしいかと。ただ身長が伸びる分増量させないと駄目なので筋肉を中心に増やします。

持ち物を少し捨てたいです。身の回りの品々の見直しをします。

欲を言わずにこの三つを今年の目標にします。みなさまも、よい一年になりますように。

index